事務管理部
◆全員の順守事項
1 手洗い、うがい、消毒の励行。
2 出勤時・勤務中は、全員が自分で用意したマスクを基本着用。
3 毎日、体温を測り、37.5度以上の熱がある人は、出勤禁止。37.5度以上の熱がなくても、体調が悪い時は、無理して出勤しない。 風邪などの症状がある場合は、念のため上司に報告・相談して出勤を検討する。 同居家族で37.5度以上の熱がある方がいれば、上司に報告する。
4 環境整備の時間に消毒を実施。 消毒対象……キーボード、マウス、ノートパソコン、iPad、プリンター、受話器、ドアノブ、机の上、椅子、便座、社用車など現場及び事務所の共有物。
5 昼食及び休憩の取得を最大10人単位で時間をずらしてとるよう調整。
6 会議、打ち合わせにおいては可能な限り1.5Mの距離を取り、向かい合せではなく同じ方向や互い違いなどに留意する。
◆4月末までの対策
1 出張・研修等 公共交通機関利用によるものは禁止、お客様の受け入れ了承あれば、車での訪問はOK。 4月中の研修参加は中止。
2 時差出勤の対応 自分の通勤公共交通機関が満員と感じられる場合は、上司に自己報告して時差出勤を実施。
3 来客対応 商談・打ち合わせは、計4名以内で実施。
4 会議等 一か所に集まっての会議等は、基本禁止。必要ならば広い空間で換気しながら行う。 取締役会、部門全体会議、部門別会議、戦略会議、営業会議など……通常開催。 懇親会……中止
5 送迎バス 送迎バスの車内は、定期的に消毒を実施。
6 新型コロナ対策の告知 休んでいる人の情報を収集して、お客様に報告し了承を得る。
Comentarios