最新の情報技術、多彩のネットワーク、社会に貢献するサンエーです。

新型コロナウィルスに対する対応について

事務管理部

◆全員の順守事項

1  手洗い、うがい、消毒の励行。

2 出勤時・勤務中は、全員が自分で用意したマスクを基本着用。

3 毎日、体温を測り、37.5度以上の熱がある人は、出勤禁止。37.5度以上の熱がなくても、体調が悪い時は、無理して出勤しない。 
 風邪などの症状がある場合は、念のため上司に報告・相談して出勤を検討する。 
 同居家族で37.5度以上の熱がある方がいれば、上司に報告する。

4 環境整備の時間に消毒を実施。
 消毒対象……キーボード、マウス、ノートパソコン、iPAd、プリンタ、受話器、ドアノブ、机の上、椅子、便座、社用車など現場及び事務所の共有物。

5 昼食及び休憩の取得を最大10人単位で時間をずらしてとるよう調整。

6 会議、打ち合わせにおいては可能な限り1.5Mの距離を取り、向い合せではなく同じ方向や互い違いなどに留意する。

◆4月末までの対策

1 出張・研修等   公共交通機関利用によるものは禁止、お客様の受け入れ了承あれば、車での訪問はOK。 4月中の研修参加は中止。

2 時差出勤の対応  自分の通勤公共交通機関が満員と感じられる場合は、上司に自己報告して時差出勤を実施。

3 来客対応  商談・打ち合わせは、計4名以内で実施。

4 会議等  
一か所に集まっての会議等は、基本禁止。必要ならば広い空間で換気しながら行う。
 取締役会、部門全体会議、部門別会議、戦略会議、営業会議など……通常開催。
 懇親会……中止

5 送迎バス
  送迎バスの車内は、定期的に消毒を実施。

6 新型コロナ対策の告知
  休んでいる人の情報を収集して、お客様に報告し了承を得る。 

※マスクは現在手配中にて、届き次第全社員にお渡し予定。